COMPANY PROFILE

WHAT'S NEW

新着情報

2026.01.07

祝日の「貨物配達」中止のご案内

お客様各位

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃より、私共の事業運営につきまして多大なるご理解とご協力を賜り、心より厚く感謝申し上げます。

 さて、これまで弊社では、皆様からのご要望により九州島内における祝日の「貨物配達」を承って参りましたが、2026年3月末をもちまして、すべて中止させていただくことと致しましたので、ご案内申し上げます。

ご承知の通り、働き方改革関連法案に伴う法規制(2024年問題)が実施され、早2年が経過しようとしております。その間我々トラック運送業界のドライバー不足は、以前にもまして顕在化するなど弊社を取り巻く環境はさらに深刻さを増し、安定的な輸送サービスの提供について限られた資源を最大限に活用する創意工夫が求められております。

この度の対応は、2025年1月から日曜日の「貨物配達」を中止したことに続くものであり、物流の効率化および生産性の向上をより一層促進させることが目的です。輸送の安全確保と人材の活用・育成を推進する中で、労働環境を整え雇用の安定をはかることは、お客様の生活や経済を支える持続可能な物流体制の充実に寄与するものと考えております。

 お客様には誠にご不便をお掛け致しますが、弊社の実情をご賢察頂きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

・適用開始日          2026年4月から祝日の「貨物配達」は中止します。

         ※日曜日が国民の祝日で振替休日の場合でも同様です。

 

PDFはこちら

以上