サービス案内SERVICE INFORMATION
営業拠点案内SALES OFFICE INFORMATION
1.運動実施期間
2025年4月1日~2026年3月31日までの1年間
2.重点推進項目
QCアワード2025実施により目標達成に向け一丸となって取り組みます。
【年間重点項目】
(1)個人目標:後突事故及び構内における車両事故を発生させないこと。
(2)個人の取組事項:後退手順の遵守、ひとまわり乗車の徹底、歯止めの完全実施
(3)法令遵守:指導及び監督の指針に則り、着実な指導教育を実施すること。
1.内部監査
(1)全国貨物自動車運送適正化実施機関が実施する「安全優良事業所」の審査に準じた内部監査を実施します。
(2)2024年度は全店所(39店)に対して内部監査を実施しました。
2.走行状態の確認・指導
(1)ドライブレコーダーの映像等により、不安全行動を確認します。
(2)不安全行動を認められたドライバーへは、指導書を発行し研修を実施しています。
1.各地区本部毎にQC推進会議を毎月実施し、指導者としてのスキル向上を図ります。
2.管理者及びドライバーの中から安全運転指導員を選抜、定期的に研修会を実施、スキルアップを図ります。
3.入社3年未満の乗務員に対して、安全運転指導員による添乗指導を実施します。
▲指導員研修の様子